FRESH TOPICS

2019.8.13

【REPORT】Coffee Experience Ride -Discover something new-

6/22(土),6/30(日)に街を楽しむためにデザインされた自転車、トーキョーバイクに乗って"コーヒーを体験しに行く"スペシャルなライドを開催いたしました。
THE KNOTでは宿泊の有無に関わらず、 どなたでもトーキョーバイクの自転車をレンタルできます。
両日5名の限定イベント(レンタルバイク・コーヒー・体験費用込み)。
まずは全員で簡単な自己紹介とツアーの概要と交通ルールの説明を受けます。
最初に訪れたのはMURRMA COFFEE。
ここではコーヒー豆の焙煎の様子を見学。「焙煎直後」と同じ豆でも「焙煎3日後」のコーヒーの味の違いを試飲しました。
焙煎したてのコーヒーを味わうゲストのお二人☕
次はCounterpart Coffee Galleryへ。
5種類の豆のカッピングを体験。
専門家によるカッピング方法などのレクチャーを受けます。
カッピングとはコーヒ豆の「香り」「苦み」「酸味」などのバランスを知るものでワインのテイスティングに近いとか。今回は、5種類のそれぞれ個性ある豆のカッピングを体験。
カッピングが終わった後はバリスタが作った美味しドリンクを頂きながら、談笑。
コーヒー好きでも普段あまり経験することのないレアな体験ができた、新しい発見のある楽しいイベントになりました。