FRESH TOPICS

2019.12.12

【REPORT】おつかいパンライド

11月30日(土)、自転車に乗って、パンを食べて、パンの裏側を知る「おつかいパンライド」を開催しました。

当日は、街を楽しむためにデザインされた自転車、トーキョーバイクに乗ってスタート。THE KNOTでセレクトした参宮橋〜幡ヶ谷〜代々木上原周辺に点在する複数の有名ベーカリーに「おつかい」スタイルでそれぞれパンをピックアップして頂きます。

THE KNOT TOKYO Shinjuku(以下、THE KNOT)では宿泊の有無に関わらず、 どなたでもトーキョーバイクの自転車をレンタルできます。
グループに別れて、グループごとに指定されたパン屋さんに向かいました。
天候はサイクリング日和で、短いけれど気持ちのいいライドでした。
訪問したパン屋さんは素敵で、どれもおいしそうでした。
他にも食べたいパンをぐっと我慢しながら、あらかじめ注文していたパンをピックアップ。
最後はTHE KNOT内のパン屋さん"MORETHAN BAKERY"に立ち寄りました。
↑ピックアップしてきたパンたち
各グループが持って帰ってきたパンをコーススタイルで味わいました。
軽いパンから始まり、サンドイッチと肉をメインとしたパン、そして最後は甘いパンを。

パンコースを味わいながら、
ゲストのパンラボ主宰・ブレッドギーク 池田浩明さんとパンロット主宰・パンの水先案内人 山田慎さんのお話しを聞く、とても贅沢な時間でした。
最後は皆で記念撮影。3,2,1, パン!
参加者の皆さん、パン屋さんの皆さん、池田さんと山田さんありがとうございました!
次回のツアーもお楽しみ!